loving_vincent_pictbox

ゴッホの伝記映画「LOVING VINCENT」は油絵作家100人以上が携わりフルゴッホスタイルで制作!

映画「LOVING VINCENT」。ゴッホの生涯を描く映画ですが、最近そのトレイラーが公開され世界中で話題になっています。

loving-vincent-6

「LOVING VINCENT」は、クラウドファンディングサイト「KIckstarter」で2014年にプロジェクトが設立され大きな話題を呼びました。その後の動向が気になっていた人も多かったのでは・・・

そしてそのベールがあげられ、トレイラーと度肝を抜く映画の制作風景が公開されました。

大きな部屋にたくさんの画家が集まって描いているのは・・・

LOVING VINCENT制作風景

LOVING VINCENT制作風景

映画で使われる瞬間が1枚1枚描かれています!

「LOVING VICNENT」は1秒が12枚の絵で作られる映画のようです。油絵作家が1枚ずつ丁寧に描いているのを想像すると鼻血が出そうですね・・・

LOVING VINCENT制作風景

LOVING VINCENT制作風景

この通り1枚1枚精魂込めて描かれています!

長編映画作品に仕上げたいとのことで、例えば60分の作品にするとしたら43,200 毎描かなければならない計算です。監督やプロデューサーはかなりスパルタですね。

LOVING VINCENT制作風景

LOVING VINCENT制作風景

今のところ100人もの作家が協力しているようです。公開が待ち遠しいですね!デジタルの時代にとことん手描きにこだわるのが凄いですね。

LOVING VINCENTの公式ウェブサイトはこちら