2016february_theme_pictbox

2月のPickup推しテーマ

ツインテールの日をご存知ですか?2月2日は「ツインテール」の日だったんですね!AngelRabbitさんが作品を投稿してくれるまで知りませんでした・・・

ツインテールうさぎ by AngelRabbits

ツインテールうさぎ by AngelRabbits

2月のPictbox推しテーマ

2月は「バレンタインデー」がありますね。

そこで「バレンタインデー」や「お菓子」、「スイーツ」などをテーマにした作品をPickupの推しテーマにします!絵本でもイラストでも写真でもスタンプでもマンガでも大丈夫です。どしどしご投稿ください。

もちろん、このテーマ以外にも2月はいろんな話題やイベントがあります。

アイデアを考える時の参考になればと思い「2月版”今日は何の日”リスト」を作りました。創作の参考にしていただくのもOKですし、テーマに関係なく投稿いただいて問題ありません!

2月12日はなんと「レトルトカレー」の日なんですね!

2月の日別テーマリスト

2月6日
雪祭り、ブラックホールや宇宙、やなせたかしさん誕生日、アンパンマン

2月7日
ビートルズ、アメリカ上陸(1964)
源義経が一ノ谷のひよどり越えから坂落としの奇襲作戦を敢行して平家を破る (一の谷の合戦)(1184)
長野冬季五輪開幕(1998)
スペースシャトル「チャレンジャー」の2飛行士、命綱なしの宇宙遊泳に成功(1984)
チャールズ・ディケンズの誕生日(作家1812)
阿久悠の誕生日(作詞家1937)

2月8日
何の日:針供養、〒マークの日、ロカビリーの日
ジェームズ・ディーンの誕生日(俳優1931)
やまもと寛斎の誕生日(服飾デザイナー1944)

2月9日
漫画の日(手塚治虫の命日)、服の日、河豚の日、下関

2月10日
ニットの日

2月11日
建国記念の日

2月12日
あばしりオホーツク流氷まつり
トンボ鉛筆発売(1913)
レトルトカレーの日(1968年日本初のレトルト食品である「ボンカレー」が発売)
リンカーンの誕生日(1809)

2月13日
銀行強盗の日

2月14日
バレンタインデー

2月15日
お菓子の日

2月16日
天気図記念日

2月17日
ツタンカーメン王墓発掘の日
中部国際空港(通称セントレア)開港記念日

2月18日
エアメールの日

2月19日
プロレスの日

2月20日
歌舞伎の日

2月22日
猫の日

2月23日
富士山の日

2月24日
月光仮面の日

2月25日
ルノアールの誕生日(画家1841)

2月26日
咸臨丸の日

2月27日
新撰組の日
女性雑誌の日

2月28日
バカヤローの日
ビスケットの日

2月29日
閏(うるう)日
跳躍の日(Leap day)
リオのカーニバル