p_sides_pictbox_instagram

インスタで人気@p_sidesのイラスト

最近、Instagramでご自身の作品を発表される方が増えていますね。PictboxでもInstagramを毎日見ています。日本だけでなく世界中のオリジナル作品を探しています。

Pictboxブログでは、これからPictbox事務局スタッフが気になったクリエイターを紹介する試みを開始することにしました。

今日はKenta Kanemaru/建太 金丸さんのInstagramアカウントをご紹介します。

Kenta KanemaruさんがInstagramに投稿する作品は、被写体となっている人や動物が持つ特徴がよく表現されていますね。例えば人を描いた作品であれば、被写体のポーズや服装が「ああ見たことある」というように共感できますね。

背景のオレンジが印象的な作品です。渋谷にいそうなファッションの被写体。構図も好きです。

ピンク色が目を惹きますね。観光地にいそうな被写体。

今年の干支「申」が描かれた作品。身体の水色、お尻の赤、背景の緑といった案外組み合わせが難しそうな色を上手く使われていますね。

Kenta KanemaruさんはInstagramを2015年4月に開始されました。2016年中旬ころにInstagramに投稿した作品などを使ったオリジナル雑貨を発表されるようです。Kenta KanemaruさんのIsntagramアカウントは@p_sidesです。