pictbox_wayne-harri

宮崎駿監督の誕生日を祝う世界中のクリエイター

日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』(毎週金曜 後9:00)でスタジオジブリ・宮崎駿監督作品『天空の城ラピュタ』(1月15日)と『魔女の宅急便』(1月22日)がそれぞれ2週連続で放送されます。

『天空の城ラピュタ』がテレビ放送される際は毎回Twitterなどで人々が一斉に「バルス」とツイートすることが大きな話題となっていますが、今回も盛り上がりそうですね。

そんな宮崎駿監督ですが、誕生日はなんと2日前の1月5日でした。

今年で75歳になられた宮崎駿監督。世界中でたくさんのクリエイターが宮崎駿監督の誕生日を祝う投稿をしています。そのなかでも反響の高い作品を紹介します。

フィリピンでイラストレーターをするカービーさんが描かれた作品。宮崎駿監督作品に出てきたいろいろなキャラクターで賑やかな作品ですね。

アメリカのサンフランシスコにいるデザイナーのマーティンさんが描く宮崎駿監督の似顔絵。魔女の宅急便に出てくるキキが寄り添っていますね。

グラフィティアーティストのf21stさんの描く宮崎駿監督とトトロ。ジャンルを超えて世界中のクリエイターに影響を与えられていますね。

F21STさん(@f21st)が投稿した写真

最後はイギリスでデザイナーとして活躍するウェインさんの作品。

宮崎駿監督、お誕生日おめでとうございます!今後も日本だけでなく世界中のクリエイターに影響を与えたクリエイターとしてご活躍されることを楽しみにしています!