ebisu_yoshikatsu_pictbox

蛭子能収さんの展覧会が渋谷パルコで開催中!奇才アーティストの知られざる不条理の世界

蛭子能収の個展「新春 えびすリアリズム~蛭子さんの展覧会~」が、東京・渋谷のパルコミュージアムで1月18日まで開催されています!

新春 えびすリアリズム~蛭子さんの展覧会~

会期:2016年1月1日(金・祝)~1月18日(月)10:00~21:00 最終日は18:00閉場。※入場は閉場の30分前まで。
会場:パルコミュージアム
住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO PART1 3F
入場料:一般500円、学生400円、小学生以下無料

蛭子能収とは?

以前からバラエティ番組などテレビ番組にも多数出演されている蛭子さん。蛭子さんの作品を知る前にテレビで蛭子さんのことを知った方も多いのではないでしょうか。そんな蛭子さん、どんな方なのでしょうか?

蛭子さんの生年月日や出身地は?

1947年10月21日です。現在68歳ですね。熊本県牛深市のご出身です。現在は天草市ですね。

蛭子さんの専門は?またどのように有名になったの?

高校卒業後に地元の看板店に就職し、その後上京されました。上京してからも看板屋さんで働きながら漫画作品を作り生活をしていたようです。また、一時期は有限会社ダスキン練馬のセールスマンもされていたみたいです!後に漫画家として独立を果たされましたが、俳優の柄本明さんの劇団のポスターの仕事がきっかけで俳優やタレントとしてテレビ出演をすることになったり、夢の一つであった映画監督をされたり、漫画家としての活動以外にも多彩な蛭子さんです。そんな蛭子さんのいろいろな作品が見れる機会、逃したくはないですね!