christmas_art_pictbox

クリスマスアート 世界のクリエイターによる作品

今日はクリスマスイブですね。

Pictboxにもたくさんのクリスマス作品が投稿され、先日このブログでもご紹介しました

今回はInstagramに投稿されているクリスマスアート(#christmasart)の中から、Pictbox事務局お気に入りの4作品をご紹介します。

1つ目はオーストラリアのパターンデザイナー、ジョセリーン・プルーストさんのクリスマスグリーティングイラストです。さまざまな植物をモチーフに用いたイラストです。カラーリングもナチュラルで、イラストのかわいらしさとマッチしていますね。

 

2つ目はマレーシアのキッズフォトグラファー、ヴァレリー・ローさんのイラストです。プレゼント箱が積み重なったイラストでしょうか、マスキングテープにも見えますが、手書きのレタリングがおしゃれですね。 

#seasongreetings #christmas #washitape #bemerry #bemerryandbright #xmas #merrychristmas #christmasart #byvaleriel Valerie Loさん(@va.lerie.l)が投稿した写真 –

 

3つ目はアメリカのボストンのイラストレーター、ジル・ハワーズさんのイラストです。サンタがオートバイに乗っているのがキャッチーですね。オートバイのライトを照らしているのがわかるのも良いですね。

  最後はアメリカのアン・ボールマンさんのイラストです。クリスマスツリーを車の屋根に積んで運ぶ様子のイラストですが、実はネコが運んでいるんですね!ちなみにアメリカやヨーロッパでは12月になると家に飾るクリスマスツリーを買った人々がこうやって車で運んでいるのはよくあることみたいですよ。

いかがでしたでしょうか。クリスマスは世界中で親しまれるイベントです。世界のクリエイターの作品を見るのも楽しいですね。