作:miyuhosizora

ゆずとかぼちゃの絵、今日は冬至です!

12月22日は冬至ですね。

冬至って何?

冬至(12月22日ごろ)とは北半球において太陽の位置が1年で最も低くなる日です。そのため日照時間が1年で最も短くなります。

冬至といえば「柚子湯」と「かぼちゃ」の由来は?

冬至といえばゆずのお風呂とかぼちゃですね。 また、こんにゃくを食べたり、家族と団欒して過ごすなど、地域によって異なるさまざまな風習があるようです。

ゆずとかぼちゃの絵で冬至を想う・・・

Pictboxに投稿されているゆずやかぼちゃをモチーフにした作品をご紹介しますね。「こんにゃく」の作品はまだありませんでした(笑)。みなさまのご投稿をお待ちしております!

作:しゃぽ。

作:しゃぽ。

作:れい

作:れい

作:cfgs

作:cfgs

作:miyuhosizora

作:miyuhosizora