mizukishigeru_sensei_pictbox

【訃報】水木しげる先生 追悼作品を「#水木しげる先生」でご投稿ください。

水木しげる先生追悼

昨日、水木しげる先生が亡くなられたという悲しいニュースが日本中を駆け巡りました。海外でも大きなニュースとして取り上げられ、水木しげる先生の作品が世界中の人々に愛されているのを実感しました。

Pictboxにも水木しげる先生の作品に感動したり、影響を受けたクリエイターさんがたくさんいらっしゃると思います。Pictboxでは水木しげる先生のご冥福をお祈りいたします。

Pictboxに「#水木しげる先生」で作品をご投稿ください

もし、Pictboxクリエイターの方で水木しげる先生を追悼する作品をお持ちであれば、ぜひPictboxにもご投稿ください。その際はタグに「#水木しげる先生」とご登録ください。「」はいりません。

絵本読み放題アプリ「森のえほん館」の中にある「おばけやしきにいこう」は水木しげる先生の大ファンである森のえほん館編集長の力作

当社では絵本読み放題アプリ「森のえほん館」を運営しています。

「森の絵本館」には、水木しげる先生がいなければ誕生しなかった絵本があります。「おばけやしきにいこう」という名前の絵本です。

「森のえほん館」編集長は水木しげる先生が大好きです。いつか妖怪の絵本を作ってみたいと思っていたようですが、実際に作るとなると“妖怪=水木しげる先生”というイメージがあまりに強く、1冊作り上げるのに非常に苦労したそうです。

しかし、今では『おばけやしきにいこう』はアプリ「森のえほん館」で大人気の絵本として、たくさんの子供たちに読まれています。

おばけやしきにいこう

作・森のえほん館編集部 絵・白菜

作・森のえほん館編集部 絵・白菜

▼使いましたか? 貼れる屋のPictbox会員限定ステッカー印刷割引

20151111_1212_Pictbox_CP_banner_SNS