【Pictboxコンテスト】夏の思い出イラスト/写真コンテスト 結果発表

2015年7月17日(金)から8月19日(水)にかけて募集した「夏の思い出イラスト・写真コンテスト」の最優秀作品1点と優秀作品2点を発表します。応募総数は81作品でした。

■最優秀賞
タイトル:「泳ごうよ!」 作: jorijokoppy
大きなサイズで見る
jorijokoppy_pictbox_contest_384
Pictbox事務局スタッフによるコメント
「夏のモチーフと夏の色彩に囲まれるフレンチブルドックのワクワク感が、ポストカードという小さなサイズにも関わらず、溢れ出てくる作品ですね。」

■優秀賞 受賞作品
タイトル:「ホオズキに恋い焦がれる」 
作:ワタナベ カズコ
大きなサイズで見る
watanabekazuko_pictbox_contest_384
Pictbox事務局スタッフによるコメント
「ホオズキの色彩が素晴らしいですね。その美しいホオズキに恋焦がれる猫の気持ちが伝わってくる作品ですね。」

■優秀賞 受賞作品
タイトル:「人魚からの暑中見舞い」 作:まーち
大きなサイズで見る
march_pictbox_contest_384
Pictbox事務局スタッフによるコメント
「夏と海のモチーフに囲まれた海を泳ぐ人魚が、ポストカードという小さなキャンバスに美しい構成で描かれていますね。」

■褒賞
最優秀賞受賞クリエイターには賞金 3万円、優秀賞受賞クリエイターには賞金1万円を進呈いたします。また、上記3作品に選定された作品は、作品を掲載したPictboxオリジナルポストカードを各作品で100枚制作し、粗品として提供いたします。

最近は悪天候が続いています。そのため、今年は平年よりも夏を感じることができたのが、短かった気もします。

受賞作品以外にも素晴らしい作品をたくさんご投稿いただきました。ご投稿いただいた作品を見ると、いろんな夏が思い出され、来年の夏が待ち遠しくなりますね。応募作品はこちらでご覧いただけます。

本コンテストの応募要項はこちらをご確認ください。