pictbox_logo

5周年を迎えるPictboxは全面リニューアル!

Pictboxは2015年で5周年を迎えました。これもひとえに日々ご利用いただいているクリエイターの皆さまのおかげです。

  • 「Pictbox」とは
    「Pictbox」は、オリジナル絵本の投稿・閲覧をすることができるサイトとして2,010年に誕生しました。それから多くの絵本作家のみなさまや、オリジナル絵本を愛する方々にご利用いただき、5周年を迎えることができました。「Pictbox」をきっかけにデビューした作家の方々の作品のいくつかは、当社の運営するNo.1絵本アプリ「森のえほん館」で人気作品として配信されています。
  • 新「Pictbox」はみんなの“創る”を応援します
    「Pictbox」は、オリジナルな作風をお持ちの多くのクリエイターにご利用いただいています。そこで、絵本にとらわれず、作品発表の場を提供したいと考え、「みんなの“創る”を応援します」というコンセプトのもと全面リニューアルしました。
  • 新「Pictboxリニューアル内容」
    1. リニューアルしたPictboxでは、絵本に加え、イラスト、スタンプ、マンガ、写真を投稿できます。クリエイターが自身の様々な種類の作品を発表できるようになりました。
    2. 投稿画面の刷新により投稿がより簡単になり、投稿した作品も大きく表示され見やすくなりました。
    3. スマートフォンでの投稿、閲覧にも対応し様々なシーンで「Pictbox」を利用できるようになりました。
    4. 今後は様々な企画の投稿コンテストを実施し、クリエイターの制作活動やクリエイターと企業とのコラボレーションを支援するサービスを提供予定です。

生まれ変わってパワーアップしたPictboxをぜひご利用ください。

pictbox_logo