druaga_bandainamco_open_pictbox_contest

GLAYのHISASHIも実況・ゲームの神様が作った伝説のゲーム「ドルアーガの塔」映像まとめ★カーペイントコンテスト参考情報

現在開催中のコンテストで利用できるゲームとキャラクターを紹介しています。今回は1984年7月にゲームセンターで公開された「ドルアーガの塔」。

ゲームデザインは『ゼビウス』(1983年)でも知られ「「ゲームの神様」とも呼ばれる遠藤雅伸さんが担当。プレイヤーは主人公ギルを操作して、悪魔ドルアーガの住まう60階建ての塔を攻略しなければならない!

それではさっそく「ドルアーガの塔」の映像や画像を紹介!

先ずは動画から。バンダイナムコのYouTubeでも紹介されているものですよ。

Wiiでもプレイできます。

Wiiのウェブサイトでは、ゲームに出てくる様々なアイテムが紹介されていますよ!すべて見るには画像をクリックしてくださいね。

DRUAGA_items_pictbox

 

ドルアーガの塔のファンのゲーム攻略動画もありました!

GLAYのHISASHIさんが「ドルアーガの塔」をプレイしながら実況する映像もありました。

いかがでしたか?「ドルアーガの塔」プレイしてみたくなっちゃいますね。

「ドルアーガの塔」のキャラクターを使って、世界に一つのオリジナルカーペイント作品を作りましょう!NISSAN GT-Rなどのマシンにあなた独自のテイストで、カーペイントした作品をお待ちしています。

コンテストについては下記の画像をクリックして確認してくださいね。ご応募お待ちしています!

bn_afr_BLOG850455