pictbox_gifanime

GIFアニメ解禁!Pictboxでの作品投稿と閲覧が可能になりました

PictboxにGIFアニメ作品を投稿できるようになりました!

 

■国内外で注目を集めるGIFアニメコンテンツ

近年、GIFアニメが身近なコンテンツになろうとしています。2016年の後半にはLINE株式会社がLINEのクリエイターズマーケットで「動くスタンプ」の制作・販売に対応する予定を発表。また、すでにFacebookのMessengerやTwitterでは、自作やGIFアニメクリエイターの制作したGIFアニメ作品の投稿・閲覧ができ、日常のコミュニケーションにおいて重要なコンテンツとなっています。

■GIFアニメのオリジナル作品をお待ちしています!

「Pictbox」は、イラスト・絵本・スタンプ・写真などのオリジナル作品が投稿できるコミュニティサイトとして、多くのクリエイターにご利用いただいています。今回、GIFアニメ作品の投稿に対応することで「動くイラスト」、「動くスタンプ」、「物語性のある短編作品」、「動く絵本」など、投稿・閲覧できる作品の表現形式が一気に増加します。

■GIFアニメ形式

<新規追加される対応の形式>
・GIFアニメ形式の作品
・1作品毎に最大10MBまで

<GIFアニメ対応開始日>
・2016年3月29日(火)

Pictboxに投稿されたGIFアニメ作品はPictboxでご確認ください。

btn_早速投稿する!