wagyanland_contest_pictbox

「ワッ」「ギャー」で敵を駆逐するゲーム「ワギャンランド」のゲーム映像まとめ★カーペイントコンテスト参考情報

現在開催中のコンテスト

バンダイナムコの過去の名作とNISSAN GT-Rなどのマシン、そしてクリエイターのオリジナルアイデアがトリプルで融合させるコンテストです。

コンテストで使える過去の名作は多数ありますが、ゲームセンターやファミコンなどでゲームを楽しんだ方にはよく知られていますが、平成生まれの方は、あまり知らないのではないでしょうか?

前回は「源平討魔伝」の映像を紹介しましたが、今回は「ワギャンランド」を紹介します!

先ず・・・「ワギャンランド」とは?

主人公は1987年に同社より発表された『エレメカ』に登場する「ワギャン」。音波で攻撃するが敵を倒すことはできない、ボス戦はしりとりや神経衰弱といったミニゲームで行うなど、特徴的なキャラクターとゲームシステムが人気を集め、続編が数タイトル発売された。

ふむふむ・・・

筆者は82年生まれですが、小学校時代は家にファミコンがありませんでした。だからファミコンを持っている友達の家に行って「ワギャンランド」で遊んでいたんです。

実際のゲーム画面はどんなもの?

ゲームギアで発売されていた時のパッケージは?

そもそも「ゲームギア」って何?という人も多々いるでしょう。ゲームギアは1990年に発売された携帯型ゲーム機器です。セガ・エンタープライゼス(今のセガゲームス)が任天堂のゲームボーイに対抗するゲーム機器として出されたものです。

ゲームの音楽は?

ワギャンランド、いかがでしょうか?

30代後半から40代のファミコンやゲームセンターで遊んでいた人には大人気のワギャンランド。みなさんの想像が膨らみ、コンテストに作品を応募いただけるのを楽しみにしています!

コンテストについては下記から詳細をご確認ください!

btn_早速投稿する!