genpeitoumaden

ザクザクたくさん!源平討魔伝の映像まとめ★カーペイントコンテスト参考情報

現在開催中のコンテスト。実はゲームセンターやファミコンなどでゲームを楽しんだ方にはよく知られていますが、平成生まれの方は、あまり知らないのではないでしょうか?

事実、Pictbox事務局の平成生まれ女子は知りませんでした・・・

ガーン!!

【当コンテストのカタログIPコラボ対象ゲームタイトル】
・ギャラガ
・ギャラクシアン
・源平討魔伝
・スカイキッド
・ディグダグ
・ドルアーガの塔
・パックマン
・マッピー
・妖怪道中記
・ワギャンランド
・ワルキューレの冒険 時の鍵伝説

そこで、募集期間中は、PictboxのTwitterで見つけたカタログIPオープン化プロジェクトのゲームタイトル画像をご紹介していきます!先ずは源平討魔伝!

 

源平討魔伝とは?

源平討魔伝』(げんぺいとうまでん)は、1986年10月、ナムコ(後のバンダイナムコエンターテインメント)が開発したアーケードゲーム。鎌倉時代の源平合戦を題材にした浄瑠璃「出世景清」をモチーフにしたアクションゲーム。単純な横スクロール系のアクションゲームに留まらない独自の構成がなされており、一般的な横スクロールモード、キャラクターが大きくなるBIGモード、そしてトップビューである平面モードの3つのモードからなる複数のステージで構成されている。(WIkipediaより)

PictboxのTwitterアカウントのLikesでもそのほかのゲームの画像を確認できるようにしています。ぜひチェックしてみてください!
btn_早速投稿する!

 

コンテストに関しては下記から詳細をご確認ください!

bn_afr_BLOG850455