andrewhou

妻への愛を表現したイラスト「HJ-Story」が大人気!

3月14日が近づいていますね。一般的にバレンタインデーにチョコレート等を貰った男性が、そのお返しとしてプレゼントを女性へ贈る日です。 この習慣は日本で生まれ、中国・台湾・韓国など東アジアの一部でも定着しているようです。

これを読んでいる男性の方はいったいどんなプレゼントを女性に贈るのでしょうか。

イラストレーターのアンドリュー・ホウさん(Andrew Hou)は、カナダ生まれの中国人。大好きな奥さんのケイトさんは韓国人。アンドリューさんは、ある年のケイトさんの誕生日のプレゼントとして書き溜めたイラストをまとめたブログを公開しました。

ブログは個人ブログとして公開されましたが、それを見たアンドリューさんやケイトさんの友達がTwitterなどのSNSでシェアしたところ、世界中の人々がアンドリューさんのイラストとケイトさんへの想いに感動することになりました。

それをきっかけにアンドリューさんは仕事を辞め、マンガの執筆やイラスト活動をまとめたHJ-Storyの制作を本格的にはじめました。今ではご自身のウェブサイトで、マンガの連載や、絵本などの販売を行っています。

アンドリューさんの作品はウェブサイトでも見れますが、Instagramでもイラストが見れます。今日はInstagramに投稿されている作品をご紹介しますね。


あなたの存在が世界の中でも一番大事だ!


バレンタインでーはアンドリューさんがケイトさんにプレゼントを贈ったみたいですね。


彼女が作る料理は何でも美味しいというイラストですが、魔女の格好をされていると、少し不安ですね。


共に歳を重ねようというイラストですね。

HJ-Story

HJ-Storyのウェブサイトでも様々な作品をご覧いただけます。